Blog

ダイエットのからくり

皆さま、こんにちは

今日はですね・・6月から

「もう一生ダイエットに悩まない!3ヶ月ダイエットモニター企画 」

と題して開始した企画に至るまでの一部をお伝えしたいと思います

 

『ダイエット』って・・

本当に永遠のテーマですよね

私にとっても同じです

小学校の後半からずーっとぽっちゃり体型だった私が

幾度となく色んなダイエットをしてきました

産後には「国立病院ダイエット」とゆう

今考えると身体に恐ろしいダイエットをしたりもしてきました

 

ダイエットをしている時はそこそこ痩せたり・・

(国立病院ダイエットでは7㌔減量しましたが・・カサカサのしわしわになってしまいました)

全然効果が無かったり、ファスティングも何度か取り組んでみたけど

全てにおいて言えるのは、痩せるけど食べると戻ってしまうのです

更にもっと太る、いわゆるリバウンドですね

を繰り返して来ました

 

そこで思ったのが、

日常の食生活を見直さないと無理なんだ・・とゆう事

だってファスティングは有効なリセット法でありダイエット・健康にもつながる

はずなのに月日が経つと戻っているとゆう事は私の食事に問題があるのだと思ったのです

 

数年前から少しずつ栄養の事は学び始めていたので

自宅で使用する『調味料』選びにはこだわっていました

醤油・味噌・砂糖・塩・お酢や味醂 そして油

調べてみると添加物が入っている物がいっぱいあったので

「無添加」の物「有機」の物を意識して使う様にしていました

自宅の調味料を「本物」にすると、家で調理した食事は安心して食べられると考えたからです

 

そうしたら・・

驚くほど、普段買っているスーパーで本物を手に入れる事の難しさを知ります

なかなか売ってないんです・・本物の調味料

皆さんもパッケージでは無く、原材料を見てみるとお分かりになると思いますが

大豆みたいな物が入ってたり・・アルコールが入ってたり

カラメル色素まで入ってる物も中にはあります💦

特に「味醂」の本物はなかなか売っていません

実家で昔から使っていた大手メーカーの

『〇〇本みりん』にも添加物が入っていたのですから・・

信じてたのに、、って感じでした

 

そして更に学びは進み・・添加物の怖さを知ります

ダイエットに大敵の添加物も、そこら中にうじゃうじゃ入っていて買い物が大変です💦

 

でもね、そんな時代で私たちは生きていかないといけないし

家族に美味しいものを食べさせていきたい💛

 

じゃあどうやって体内に入った添加物を排出するのか?

はたまた排出できるのか?も学びました

 

今回お伝えしたいのは、この「添加物

これはね・・体内に入れるとどこに蓄えると思いますか?

 

 

チッチッチッ・・・⏰

 

 

チッチッチッ・・・⏰

 

 

答えは

 

 

「脂肪」です

 

添加物脂肪と仲良しなんです

自分の脂肪と一緒に体内に留まり、悪さもするし

脂肪燃焼が出来ない身体になってしまいます

とゆう事は添加物を体内取り込めべ取り込むほど

「痩せづらい身体」になっていってしまうとゆう事😢

 

例えば、物凄く体脂肪の少ない人が添加物を取り過ぎてる場合は

その添加物は居所を無くし血中に入り込み、結果、倒れます😢😢😢

怖いですよね・・

 

だから、何を餌にしているか分からない食肉に付いている脂肪はなるべく取った方がいいんです

美味しいですけどね😢でも、良いエサを食べて育てられた食肉の油は食べても大丈夫です!

※食肉は 抗生物質やワクチンを接種している牛・豚・牛を食べると私たちの体内に入ってしまうので要注意です!

 

 

そんな事を踏まえたうえで

じゃあどうやって健康的に美しく美ボディになっていくか、とゆう事です

 

私は、今回のダイエット方法は一生使える物だと思いますので

「もう一生ダイエットに悩みたくない!」と思っている人にはピッタリだと思います 🙂

 

さっきから「ダイエット・ダイエット」と連呼していますが・・(笑)

実はダイエットメソッドでは無く、健康な身体作りだと思ってくださいね

栄養バランス・摂取方法・添加物とそうでない物の判別が分かってしまえば

もうこっちのもの✨✨

それを私と一緒に行っていきましょうー♪とゆう事です

 

それに加えて、私の考えは「痩せた身体」では無くて

しっかり筋肉をつけて、70歳でも80歳でも90歳でも、自分の足で歩いて元気に過ごす未来が

一番の幸せと感じるので、レッスン12回セットでの企画とさせていただきました❤

 

今日で7月も終わりですね

夏も本番!

しっかりバランスの良い食事を摂っていたら、免疫力も上がりウィルスなんて怖くない!

一石二鳥三鳥ですね!

 

 

ダイエット企画にご興味がある方は、7月は今日が締め切りです

HP内からでも、公式LINEからでもお申し込みください

 

お友だち登録⇩

友だち追加

https://lin.ee/3UDgnD6M7

公式LINEお友だち登録で

更に10.000円お値引きの118.000円!!

 

この料金での提供は今回限りですm(__)m

では、午後もハッピーであります様に🌟