Blog

ピラティスってね💛

こんにちは〰♡

今日はかぜが強いですね----

そして、関東地方梅雨入りしました☂

さすが蒸し暑いですね💦

これから少し不快な日々が続くかもしれません・・

栄養・睡眠を意識してとって行きましょうね

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

今日は久しぶりに自分の時間が取れたので

『ガリ』作りましたよ―(*^^*)

『ガリ』・・あのお寿司の脇にのっているガリです

ガリを手作りしたのは人生初です✨✨

美味しく出来るといいな--(*´꒳`*)

 

先週は二年ぶりに

『ブランデー梅酒作り』『梅ジュース』『オレンジ&レモンジュース』

を漬けました❤

季節の物を身体に入れるのはとても良い事ですよね!

もう少ししたら赤しそジュース作りだな🌟

------------------

さてさて‥

当スタジオ&サロンは完全個人スペースです

 

ピラティスのレッスンも個人的にはパーソナルを推奨しているのですが・・

やはりそこには理由がいくつかあります

私が一番思うのは

集中力!これが半端ないと思います

人と比べてしまったり、その事で劣等感を感じてしまう

その事で無理矢理身体を動かしてしまう・・

これはピラティスの効果を考えたら逆効果になってしまいます・・😢

 

ピラティスってね・・

 

効果は本当に凄くて!!

(私も過去にピラティスで腰痛を治した女です💛)

--------------------

ある一例をお伝えすると・・

現在通ってくださっている、私より10歳お姉さんのFさま💛

とーってもステキな方で✨

品もあって美意識も高くて憧れてしまうのですが

F さまは数年前に突然、精神的に病んでしまい『ピラティス』が良いと薦められてご来店されました

美意識も高い方なので改善したい部分を集中的にエクササイズもしてまいりましたが・・

先日、レッスン中に話していたら

通い始めた当時

『呼吸』をこんなに丁寧に意識して行なう事に驚いた!

とおっしゃっていました

先生が「もっとゆっくりもっとゆっくりと言うから・・」

今までこんなに呼吸を意識したことが無かったから・・

先生(私ね笑)に合わせて呼吸する様に気をつけて・・ご自宅でも呼吸を続けてくださり

通い始めた当初は、まだ薬を飲んでいたけど今は一切飲んでいない

呼吸をゆっくりする事の大切さを知ったから、外出する時に発作が起きたらどうしよう😢

って思っても、呼吸をゆっくりすれば大丈夫って思える様になったと✨

感動-----しますよね( ;∀;)

 

他の生徒さんでも

これは良いよ!と言ったストレッチを日々行ってくれたり

私がお伝えしている事を何となく・・自分の物にしてくれたりしてくれます💛

そうすると変化も早いし、理解も早いです✨

ご自身と真摯に向き合う皆さんが大好きです🥰

そして、とても愛おしーく感じます😍

 

私がいつも思う事・お伝えする事は

 

✨何歳からでも

        身体は変えられます✨

 

とゆう事です

 

身体だけではありません・・

 

考え方・お肌・表情・姿勢 etc・・

 

私は人生の半分折り返して、もしも100歳まで生きられるとして

 

お友だちと

仕事仲間と

ご近所の方と

誰かと会う

挨拶代わりに・・

病院の話・薬の話・あそこが痛いここが痛いの話・介護・将来の不安(;´・ω・)

そんな会話じゃなくて

あそこに行きたい!ここに行きたい!あれが見たい!これが着たい!

あんなことに興味があって・・あの人に会ってみたいの💛

私はそんな人生を送りたいと考えているから

これからも健康と美にターゲットを向けて、意識をして行きます

意識をするとね、意識を向けるとね・・

それに関連する事が、近づいてきます💛

 

私は腰を痛めて、このままじゃいけない!自分で治さなきゃ!自分で何とかしなくちゃ!と思ったらピラティスに出会ってピラティスを始めたら、健康と美の意識が高まってインストラクターになる事になって‥

そうしたら、

女性の皆さんを健康と美に導く仕事がだ-い好きになりました❤

 

もしも、今このブログを見てくださっている方が・・

 

もしも、たまたま開いたこのブログで・・

 

アンテナが繋がった~!って感じてくれる人がいたら嬉しいなー💕

その時はしっかりキャッチしてね❣

ストライクで!笑

そんな出会いがあります様に・・・🌟