Blog

今こそピラティス♡と思うのです。

皆さま、こんにちは⁽⁽( ˊᵕˋ )⁾⁾
本来であれば
楽しいGWが始まり
予定でいっぱいのはず‥
私達家族も
昨年の今日は 横浜から富士山の方まで
遊びに行っていました♡
特に昨年は
元号が『平成』から『令和』に
変わった記念の年でもありましたもんね
家の息子で言うと
今日が誕生日💖
14歳になります
今年はお家での
お祝いになります㊗️
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
当スタジオは
完全パーソナルスペースです
これは本当に良かった‥
と、感じています
何故なら
今こそ・こんな時こそ
『ピラティス』
必要だと思うからです
心と身体を癒やし♡
適度な運動をして免疫力を高める♡
このワードは
最近では頻繁に耳にするようになりました
⭐ほんの少しだけピラティスの歴史⭐
ピラティス』は人の名前
ピラティスエクササイズの考案者です
ピラティス氏は
第一次世界大戦の時に
捕虜になっていた診療所で
傷病兵の為にピラティスを考案しました
そして
約100年前1918~1919年に
インフルエンザ(スペイン風邪)が大流行し
数千人が死亡した際ピラティス氏
担当していた収容所で
エクササイズを行っていた人達に
感染者は一人もでなかったそうです。
 
「胃の筋肉を動かして身体を絞れば
風邪をひいたり、ガンになったり
ヘルニアになったりすることはないのです」
と、ピラティス氏は言っています
 
 
 
いつも無意識に行う『呼吸』
しっかり意識して
内臓の動き(収縮・弛緩など)を意識して
ゆっくり丁寧にご自身の身体
筋肉や骨の動き等と向き合う
 
これが結果
免疫力をアップする事に繋がると
思っています
 
私は素人(まだ生徒だった)の時
ピラティスやエクササイズの本やDVDを
購入して一人で実践し
色んなところを痛めました( ˆ꒳​ˆ; )
 
これは
やり過ぎだったり
本当に使う場所が間違ってたり
好きなエクササイズしかやらなかったり
偏っていたのだと思います
 
今だからわかります
 
その痛めたおかげで
私の膝は今でも不調です💦
 
動かすとミシミシと音が鳴るのが
治りません(´∀`;)
 
痛みこそもう無いものの‥
これではせっかく運動をしても
勿体無い結果です
 
だから
インストラクターやトレーナー
がいます💖
 
* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *
 
そして
最近 当スタジオの生徒さんたちの
変化が目まぐるしいです❣
 
大体 半年から一年ほど通われた
生徒さんが‥
 
意識の変化が重なり合って
相乗効果がでています♡
 
私のおまじない?みたいな
念仏?みたいな言葉を
何となく継続してくれて
体重3㌔減を達成しました!
感(৹ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀৹)動
 
↓これは去年の秋頃の写真です
ピラティス用にウェアを
新しく購入されたとの事でパチリ📷
↓これが最近の写真
めっちゃシャープな印象になって♡
マイナス年齢5歳では止まりません!✨
↓わかりづらいので
サイズを合わせてみました♡
目にも大きな変化があったので
ちょっとお見せしちゃいます(*ˊෆˋ*)
全然印象が違いますよね?
ご本人もこのビフォーアフターには
驚かれていました
 
そしてこの生徒さんは
年齢は関係ない!
とゆう事を知りました
 
以前は‥
『この歳になって、
何をしても体重が減る事なんてない!』
って思ってた
 
でも減った❣
 
これは大きな事実です♡
 
この事が今後
どれだけの勇気と希望になるでしょう!
 
これからの変化が
またまた楽しみです❤
 
❦❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.*ஐೄ❦ஐ*:.٭ ٭:.
 
 

🎈ピラティス体験レッスン🎈

✤随時募集中✤

2,100円〜/90分

(カウンセリング込)

 

プログラムは組んでおりません

あなた様のご希望日時をご入力ください☆

こちらの空き状況と合えば

当日でも体験レッスン出来るかも♡

 

心と身体が同時に整うピラティスレッスン♡

是非お試しください

* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *

   ✲当スタジオ及びサロンは
      完全個人スペースです✲
 

Ꮲilates & Beauty Salon H・P・Hでは

皆様に安心してご利用いただくために、レッスン毎の換気及びご利用毎の備品の消毒、器具の清掃消毒を徹底しております。

レッスンや施術の時間に空き時間を多く取らせていただいております。

レッスンや施術中、マスクを着用しての指導とさせて頂きます事をご了承ください。

リラクゼーションメニューの際、直にお客様のお顔に触れることはありません。
優しい肌触りの布の上から、優しくアプローチさせていただきます。
 
 
 

Pilates & Beauty Salon H・P・H
CHIZU